自分に合った口座を選ぶ|投資について学びたいなら学校へ行こう|株で失敗しないようにできる
背広の人

投資について学びたいなら学校へ行こう|株で失敗しないようにできる

自分に合った口座を選ぶ

男性

レバレッジに注目しよう

日本のfxではなく、海外fxを選んだ方の主な理由として、レバレッジの問題が挙げられます。日本にあるレバリッジ規制が海外にはないため、海外fxを選択する方が多いのです。そのレバレッジ規制がないというメリットを活かすためにも、海外fx口座比較を行う時には、レバレッジに注目して比較することも大切です。狭レバリッジかどうかという点に注目する方も多くいますが、それだけではなく、約定の価格差に注目することも忘れてはいけません。約定力が高く、かつレバリッジが狭い海外fx業者なのかどうかがポイントとなります。また海外fx口座比較でハイレバリッジかという点に注目する方もいますが、基本的にどの口座も200倍を満たしているので、普通に稼ぐ分にはハイレバリッジか心配する必要はありません。

円口座対応のfx口座か

海外fx口座比較でポイントの1つに、円対応かという点が挙げられます。日本人の場合、ドルにはあまりなじみがないため、慣れた円で取引したほうが戸惑いなく始められます。また円口座対応であれば、海外送金時に両替する必要がなくなるため、為替手数料が必要ないのも特徴の1つです。ドルで資産管理をしたい上級者は別ですが、初心者の方は、自分がなれている環境でトレードができるようにすることが大切です。また自分がなれている環境でトレードを行うために、海外fx口座比較では、日本語サポートに注目することも忘れないようにしましょう。日本語サポートの中でも、日本人が対応するサポートであれば、初めての方でも安心して利用しやすくなります。